1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

サッカー解説ブログ始めました!

はじめまして!

元サッカー選手で、現在サラリーマンのフラノです。

 

このブログは、

①あんまりプレーしたことないけど、サッカー観戦大好き!って人

②子供がサッカー始めたんだけど、あんまりサッカーわからないって人

③中学・高校生だけど、もっとサッカー知りたい・上手くなりたいって人

 

に向けて、

Jリーグや海外の面白そうな試合をピックアップして、

「ここが上手い!」「この考え方すごい!」「この人すげえ」という部分を、

負け組元サッカー選手の経験談をもとに、簡潔に発信していきたいと思っています。

 

このブログで

・中学生・高校生プレーヤーや、観戦好きの方、初心者の方に

「こうやってみたら良いかも」「ここが難しいのか・・・」など

気づきを持ってもらえたら嬉しいなと思っています。

 

私は元サッカー選手ですが、現在プレーは全くしていません。

現役時代に自分に限界を感じ、燃え尽きてしまいました。

 

しかしサッカーに対する愛情や、想いというのはなかなか消そうにも消えないもので、

この愛情や想い、経験を発信することで、誰かの一助となればなあ・・・

と思うようになり、ブログ開設に至りました。

 

今後発信した内容に対して、コメントを沢山もらえたら嬉しいです!

 

 

フラノ