1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

サガン鳥栖 樋口雄太のお洒落さ

どうも!フラノです!

今日はサガン鳥栖VSガンバ大阪での絶品プレーを紹介します!

 

サガン鳥栖の樋口雄太選手です!

得点時のお膳立てがお洒落すぎました!

 

ショートカウンターでの得点でしたが、お洒落ポイントが2つありました!

 

1.パスorシュートのキックフェイントで、華麗にDFを躱す

2.敢えてボールを浮かし、味方のランニングに時間を合わせてスルーパス

 

1つ目、相手DFはシュートを打たれると思ってゴールをカバーしようとしている所を、しっかり逆をついていました。

一瞬のシュートモーションが良かったです。

完璧に躱すことによって少し次のプレーを考える時間が作れました。

 

2つ目、グラウンダーだと確実に通らないと判断。アウトサイドでボールを浮かし、味方のランニングに対して時間を合わせたスルーパスを出しました。

 

アウトサイド+敢えて浮かすってのがめちゃお洒落ですね!!

 

相手的にもGKとDFの間という1番嫌な場所にボールを落とされて、処理にめっちゃ困りますよね!

 

結果、事故が起きて得点が生まれました。

 

敢えてボールを浮かして、味方のランニングに時間を合わすってのはかなりレベル高いです!

 

パサーは引き出しに入れておいて、いつでも引き出せるようにしましょう!!

 

では!

 

フラノ