1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

柏レイソル ヒシャルジソンの奪取力

どうも!フラノです!

今日は柏レイソルVSベガルタ仙台の試合を見て、絶品プレーヤーを紹介します!

 

柏レイソルのヒシャルジソン選手です!

とにかくボール奪取に対する集中力が高かったのが印象的でした!

 

サッカーはいかに前でボールを奪えるかが得点を大きく左右します。

そのような中で、ボランチの位置で

 

セカンドボールを拾う

・相手が後ろを向いたら距離を詰める

・予測でパスカットを常に狙う

 

これらを愚直にされると相手は本当に嫌ですし、味方は助かります。

 

ラストまで切れない体力と集中力も魅力的でした。

 

調子の良いチームにはこのような奪取力の高いボランチがいるなと最近良く思います。

 

今まで注目してなかった方は是非見て下さい!

 

学生の皆さん

ボランチはポゼッションだけではありません。いかにボランチが前向きでボールを奪えるかが、得点を左右します!

愚直にボール奪取を狙っていきましょう!

 

では!

 

フラノ