1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

柏レイソル オルンガのバケモノさ

どうも!フラノです!

今日は2020年12月19日柏レイソルVS川崎フロンターレでの絶品プレーヤーを紹介します!

 

柏レイソルのオルンガ選手です!

身体能力と決定力がバケモノでした!

 

身長193センチ、体重85キロのオルンガですが、とにかくスピードとパワーが桁違いです。

 

そして共にプレーするクリスティアーノや江坂が、オルンガの取り扱いを熟知しています。

 

とにかくルーズボールを作るとオルンガのパワーとスピードで押し切る事ができます。

 

なので敢えて相手が処理しにくいボールを供給する周りの選手も素晴らしいです。

 

今回の得点もDFと一対一で競り合うボールを供給し、薙ぎ倒してゴールを決めました。

 

更に足元の技術もしっかりしていて、ポストプレーも上手いですし、前を向いてからの仕掛けも迫力抜群です。

 

オルンガは既にJリーグでは手に負えない選手です。

2020年の得点数28で断トツトップの得点王でした。


f:id:Furano:20201220074522j:image

 

ヨーロッパで活躍できる選手なので、この先も楽しみですね!

 

柏はオルンガの抜けた後の攻撃力低下が不安要素ですね〜

 

オルンガの去就に注目ですね!

 

では!

 

※経歴


f:id:Furano:20201220074348j:image

 

フラノ