1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

鹿島アントラーズ エヴェラウドの迫力

どうも!フラノです!

今日は2020年12月19日の鹿島アントラーズVSセレッソ大阪での絶品プレーヤーを紹介します!

 

鹿島アントラーズのエヴェラウド選手です!

ゴールに向かう迫力が脅威でした。

 

今回の試合はお互い守備力が非常に高く、しっかり後ろに引いてコンパクトな形を作っていたので、チャンスが非常に少ない試合でした。

 

そのような中でも、エヴェラウドのゴールに向かう迫力は常に脅威でした。

 

エヴェラウドはヘディングが抜群に強く、シュートパワーもあり、無理な体制でもシュートにいけるゴリゴリのストライカーです。

 

今回の試合でも存分に特徴を活かして、貪欲にゴールに向かってチャレンジし続けていました。

 

そしてゴールチャンスは往々にしてチャレンジし続ける者に対して転がってきます。

 

今回の試合では、1回のビッグチャンスを確実にエヴェラウドが仕留めました。

 

更に後半ロスタイムのビッグチャンスでもエヴェラウドのシュートチャレンジから生まれていました。

 

やはりチャレンジしなければゴールは生まれません。

 

ちなみにエヴェラウドはJリーグでもトップ5に入る決定力の高さも魅力の1つです。

 

フットボールラボ決定力ランキング

https://www.football-lab.jp/summary/player_parameter/j1/?data=1&year=2020

 

質の高いゴール前でのチャレンジと決定力の高さは驚異でしかないですね!

 

是非注目してみてください!

 

では!

 

※経歴

 

f:id:Furano:20201220093841j:image

 

フラノ