1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

名古屋グランパス 稲垣祥のレベルの高い攻守

どうも!フラノです!

今日は2020年12月19日の名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島での絶品プレーヤーを紹介します!

 

名古屋グランパス稲垣祥選手です!

攻守共にチーム貢献度が高かったです!

 

稲垣選手の一番の特徴は中盤での運動量とボール奪取です。運動量を活かした相手への激しいプレッシャーは素晴らしいです。

 

運動量に関しては、フットボールラボで運動量の多さを示す"カバーエリア"項目でJリーグトップ10入りをしています。

 

試合を見ていても攻撃・守備のシーンでどこを切り取っても稲垣選手が映ってるのは凄いですよね!

 

世の中には守備が上手いボランチは沢山いますが、稲垣選手の素晴らしい点は攻撃での貢献度も高い部分です。

 

具体的にはミドルシュートの多さとビルドアップ時のミスの少なさです。

 

今回の試合ではクロスバーに当たるミドルシュートも打っており、決まっていればスーパーゴール級でした。

 

これから稲垣選手が海外に羽ばたく選手になるには、そういったミドルを決めていけるかどうかに掛かっていると個人的には思っています!

 

ミスも少ないしとっても素晴らしい選手です!

是非注目してみてください!

 

では!

 

※経歴

帝京高校日本体育大学甲府→広島→名古屋

 

フラノ