1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

名古屋グランパス マテウスのエゴイスティックさ

どうも!フラノです!

今日は名古屋グランパスvs大分トリニータをみて、良かったプレーヤーを紹介します!

 

名古屋グランパスマテウス選手です!

良かった点は、シュート数の多さです。

 

今回のゲームはスコアレスドローの試合でしたが、唯一得点のニオイがした選手がマテウスでした。

その理由を紐解くと、シンプルにシュート数(トライ)が多かった部分にあると思います。

 

何度もアタッキングエリアでパスorシュートの選択が求められるシーンがありましたが、ほぼ100%シュートを選択しており、シュートが常に非常にパワフルだと感じました。

 

日本人的な感覚で言うと、そこはパスの方がよくね??っていうシーンもありましたが、エゴイスティックにゴールを目指す姿は終始相手に脅威を与えていたと感じます。

 

その姿勢が今後のチャンスシーンでシュートを打つか打たないかの駆け引きに繋がっていき、スコアレスのゲームを動かす決定的な仕事に繋がっていきます

 

今回は得点には結びつきませんでしたが、マテウスの今シーズンの得点の多さは、この質の高いトライから結びついていると思います。

それがチームメイトの信頼に繋がり、より一層の得点に繋がっていきます。

 

学生の皆さん

キレイなポゼッションも良いですが、シュートを打ち続けられるやつは、どのチームでも重宝されます!

ガンガン質の高いトライをしていきましょう!!

 

では!

 

フラノ