1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

コンサドーレ札幌 福森晃斗の差別化

どうも!フラノです!

今日はサンフレッチェ広島VSコンサドーレ札幌の試合での見所です!

 

コンサドーレ札幌福森晃斗選手です!

素晴らしい点は、プレースキックの質の高さです!

今回の試合は、FKで1得点・CKで1アシストでした。正直恐ろしい数字ですね、、、

 

FKでは距離が近いので柔らかい質のボール、

CKでは早くてニアポスト付近に落ちるボールを蹴っています。

 

蹴り分ける技術も凄すぎですが、どのように蹴り分けるかという状況判断も非常に質が高いです。

 

まさにコンサドーレのセットプレーは、

「戦術福森」と化していますね!

 

ここで伝えたいことは、

圧倒的なプレースキッカーはそれだけで他の選手との大きな差別化となり、戦術となるためスタメン出場になる確率がグッと上がります。

 

今試合に出れていない学生の皆さんは、

プレースキックで他の選手と差別化するのも1つの手段だと思います。

またスタメンの選手は、プレースキックでチームでの圧倒的存在に近づけると思います!

 

是非プレースキックにもトライしていきましょう!

 

では!

 

フラノ