1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

ガンバ大阪 東口順昭のハンパないセービング

どうも!フラノです!

今日は2020年12月16日のガンバ大阪VS横浜FCでの絶品プレーヤーを紹介します!

 

ガンバ大阪東口順昭選手です!

ハンパないセービングで勝利に貢献しました!

 

サッカーはゴールキーパーのセービング力で試合が決まることもしばしばあります。

 

その中でガンバ大阪の勝利時は、東口のスーパーセーブが試合を決めてることが割と多い気がします。

 

特に斉藤光毅の完璧なミドルシュートのシュートストップは、ほんと意味分かんないですね。

斉藤選手も笑っちゃってましたね。

 

また東口選手はシュートストップの際、キャッチに持ち込むのがめっちゃ上手いです。

 

キーパーはシュートを弾くかキャッチするかがありますが、キャッチすればその瞬間からチームは攻撃に変わることができます。

 

なのでシュートキャッチは攻撃数を増やすために非常に大切な要素です。

 

現にエリア外シュートキャッチ率は70%で、リーグ3位の実績のようです。


f:id:Furano:20201217220246j:image

 

10本中7本はキャッチってマジすごいですね!

 

ガンバ大阪の勝利時は、東口のセーブにも注目してみて下さい!

 

では!

 

※経歴


f:id:Furano:20201217220227j:image

 

フラノ