1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

湘南ベルマーレ 畑大雅の将来性

どうも!フラノです!

今日は2020年12月16日の湘南ベルマーレVS大分トリニータでの絶品プレーヤーを紹介します!

 

湘南ベルマーレの畑大雅選手です!

サイドでの仕掛けが魅力的でした!

 

19歳の選手ですが、左サイドでの一対一の仕掛けに関しては、チームからの圧倒的な信頼を感じます。

 

試合では左サイドでのドリブルの仕掛けは絶対にクロスを上げきって、最低でもコーナーキックを獲得していました。

 

これを可能にしているのは抜群のスピードと運動量だと思います。

 

フットボールラボ評価では、この試合での両チーム通じて攻撃評価が最も高いのは畑選手でした。


f:id:Furano:20201219121011j:image

 

特にドリブルチャンスでの評価が高いです。

 

ちなみにドリブルチャンスでは、Jリーグトップ10選手にランクインするほど評価が高いです。

 

まだまだクロスの質や、カットインからのシュートが無いことなど改善できそうな部分はありますが、19歳でここまでチーム貢献と信頼獲得をしているのは凄すぎですね!

 

当たり負けしない身体つきも魅力で、これからがとっても楽しみな選手です!

 

是非注目してみて下さい!

 

では!

 

※経歴

f:id:Furano:20201219120953j:image

 

フラノ