1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

ベガルタ仙台 長沢駿の高さと献身性

どうも!フラノです!

今日は2020年12月6日のベガルタ仙台VS大分トリニータの試合での絶品プレーヤーを紹介します!

 

ベガルタ仙台長沢駿選手です!

圧倒的な高さと、献身性が印象的でした。

 

1番の特徴は189センチの身長を活かしたヘディングです。

ポゼッションが苦手なベガルタ仙台の中で、点を取るための大きな戦術になっています。

 

直近はとても調子がよく、クロスの読みが洗練されていて相手より一歩早く動くことで、いい状態でヘディングシュートを打てていることが、ゴールを量産している理由だと思います。

 

もう1つの特徴として献身性があります。

 

そこまで戻ってこなくてもいいよ!ってくらい戻ってきてくれて、長身FWでは見たことないくらい守備貢献度が高いです。

 

厳しいベガルタ仙台の状況で、あれだけ勝ちたい気持ちを出してチームに貢献している姿は、必ずベガルタファンの心に響いていると思います。

 

見ていて心揺さぶられる選手です。

是非注目してください!

 

では!

 

※経歴

清水→熊本→京都→松本山雅→ガンバ→神戸→仙台

 

フラノ