1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

ガンバ大阪 福田湧矢のユーティリティさ

どうも!フラノです!

今日は2020年12月6日ガンバ大阪VS湘南ベルマーレでの絶品プレーヤーを紹介します!

 

ガンバ大阪の福田湧矢選手です!

攻守両面での貢献度が非常に高いのが印象的でした。

 

得点のミドルシュートも素晴らしかったのですが、印象的だったのは運動量と守備意識の高さです。

 

サイドバックもこなせる福田選手は対人も強いですし、最後まで走りきれる体力もあります。

 

今回の試合はサイドハーフでしたが、あれだけ前からプレッシャーを掛け続けられるサイドハーフは貴重です。

 

また東福岡出身の前の選手だけあって、攻撃時のクロスの質、間で受ける、前を向いて仕掛けるといった攻撃力もレベルが高いです。

 

使い勝手が抜群に良いので、宮本監督がお気に入りにしている理由もよくわかりますね!

 

21歳なので、今後が非常に楽しみな選手ですね!!

 

では!

 

フラノ