1年でクビになった元プロサッカー選手(現サラリーマン)がJリーグを語る

読んだだけでサッカー知ってる人になれるブログ

ジュビロ磐田 中野誠也の一撃必殺

どうも!フラノです!

今日は、2020年12月6日のジュビロ磐田VS大宮アルディージャの絶品プレーヤーを紹介します!

 

ジュビロ磐田の中野誠也選手です!

まさに仕事人の一撃必殺でした!

 

最も素晴らしいと感じたのは、

意識的に余計なムーブをせず、最後の場面まで力を蓄えている所です。

 

前の選手って前線守備もやらされて、攻撃のときも裏に走らされて、めっちゃ運動量がいります。

 

走り過ぎた結果、最後のシュートシーンで力がMAX出せないことがよくあります。

 

しかし中野選手は、ポストプレー最小限に抑えて虎視眈々とゴールを奪える良いシチュエーションを待ち続けていました。

 

結果的に、この試合ではワンチャンスをモノにしてゴールを上げることができました。

 

こぼれ球への反応の速さ、シュートの威力、コースともに完璧でした。

 

まさに必殺仕事人ですね!

来年はまだまだゴールを決めてくれると期待しています!

 

是非注目してみてください!

 

では!

 

※経歴

ジュビロユース→筑波大学ジュビロ磐田ファジアーノ岡山ジュビロ磐田

 

フラノ